アンティーク家具・古道具のkubuのブログ

古家具・アンティーク家具 kubu

兵庫県西宮市甲東園。明治〜昭和30年代頃の古家具を素材・質感、デザインのよさでセレクト。丁寧にメンテナンスし再生して販売しております。

〒662-0812
兵庫県西宮市甲東園2丁目7-10
Tel:0798-20-8219
営業時間: 12:00〜18:00
定休日:月曜日〜水曜日(臨時休業あり)

kubuのインスタグラム

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

ブログ内検索

アーカイブ

RSS | ATOM

ブログTOPへ戻る

「キャビネット」「引き出し箱」「キャビネット」「サイドキャビネット」が仕上がりました。

2018.02.02 Friday

カテゴリー:キャビネット

こんにちは。

 

こんにちは。暦の上では、もうすぐ春ですが、寒い日々が続いております。

毎朝、庭のバケツの水が凍り、朝になると薄い氷が出来て子供たちも大喜びです。

お店に生けた早春の花、蠟梅(ろうばい)と山茱萸(さんしゅゆ)がきれいに咲き、心をほっとさせてくれます。皆さま、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

仕上がりました家具たちを、ご紹介致します。

 

■「キャビネット/食器棚」

 

「楢」でしっかりと造られた「キャビネット」。

木地は深いこげ茶色、深い色の中から顔だす木目の表情とダイヤガラスのバランスがとても良い。鉄の取っ手と木地色が馴染み、すてきな佇まいです。中央の鏡は、後付けなのでご希望の方はお付けいたします。

 

 

■「引き出し箱」

 

大小5つの引き出しのついた「引き出し箱」。味わい深い取っ手が良い表情となり、落ち着いた素適な印象。手芸やお道具、書道用品の整理棚として活躍してくれそうですね。(墨のシミがあります。)

 

 

■「キャビネット」

 

小さな「キャビネット」。扉のデザインが素適な印象で、大切な物をそっとしまいたくなるような雰囲気です。木地は柔らかく優しいブラウン色。(右扉、少々反りがあります。)

 

 

■「サイドキャビネットボード」

 

3杯の引き出しと引き違い扉のついた「サイドキャビネットボード」。可愛らしいサイズ感です。

明るく優しい木地色で、シンプルなデザインですっきりときれいな印象。リビングで、テレビを置いても活躍してくれそうです。

 

 

こちらは、お店で販売しております器たちです。

寒い冬、蓋付きのお茶碗でスープなど食べてはいかがでしょうか。

(大正時代の蓋付き茶碗と中国の古染付の豆皿)

 

まだまだ、寒い日々が続いております。皆様、体調などお気をつけてお過ごしくださいませ。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください、心よりお待ちしております。

 

また何かありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

パソコンの不具合により、お客様のメールが私どもに届いていない事や、こちらからのお返事が届いていない事があるようで、ご迷惑をお掛けしております。

こちらから2.3日以内にお返事が無い場合は、再度ご連絡を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

投稿者:kubu

家具の購入&kubuのHP http://www.ku-bu.com

ページのトップへ戻る

スマホ版に切り替える