アンティーク家具・古道具のkubuのブログ

古家具・アンティーク家具 kubu

兵庫県西宮市甲東園。明治〜昭和30年代頃の古家具を素材・質感、デザインのよさでセレクト。丁寧にメンテナンスし再生して販売しております。

〒662-0812
兵庫県西宮市甲東園2丁目7-10
Tel:0798-20-8219
営業時間: 12:00〜18:00
定休日:月曜日〜水曜日(臨時休業あり)

kubuのインスタグラム

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ブログ内検索

アーカイブ

RSS | ATOM

ブログTOPへ戻る

「食器棚/キャビネット」「棚」「台」が仕上がりました。

2017.12.17 Sunday

カテゴリー:食器棚

こんにちは。

 

きりっと冷たい風が吹く中、青空が広がっております。日が短くなり夕方がせわしなく感じる日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?

新しく移る甲東園のお店の準備も少しずつ進んでまいりました。

次のお店は、2階建ての建物となり2階は木の床、1階にはタイルをはりました。楽しみにしてくださいね。

 

 

仕上がりました家具をご紹介いたします。

 

■「食器棚/キャビネット」

 

大正時代に造られた楢の「キャビネット」。大きな開き扉の見事なガラスがすてきな表情です。

職人さんの心が伝わるようなデザインで、細部までしっかりと造らております。木地は優しく明るい印象。

*扉のガラスが重い為、上段には、本や食器などをある程度収納しないと、両方の扉を開けきった際に重みで倒れそうになりますので、お気をつけくださいませ。

 

 

■「整理棚」

 

3つ仕切りの小ぶりの「整理棚」。木地は落ち着いたブラウン色で、シンプルなデザイン。

色んな場面で活躍してくれそうですね。小さめのテレビでしたらテレビボードとしも使って頂けるサイズです。

(天板に虫食いの跡があります。)

 

 

■「台」

 

小ぶりの机でしょうか「台」です。引き出しが1杯つき、天板や脚はしっかりと厚みがあり贅沢に木が使われています。

温もりのある穏やかな木地色が心を和ませてくれる雰囲気。サイズ感も可愛らしいです。

(天板に少々、反りがございます。)

 

 

寒さに向かう頃、皆様、体調などお気をつけてお過ごしくださいませ。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください、心よりお待ちしております。

 

パソコンの不具合により、お客様のメールが私どもに届いていない事や、こちらからのお返事が届いていない事があるようで、ご迷惑をお掛けしております。

こちらから2.3日以内にお返事が無い場合は、再度ご連絡を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

投稿者:kubu

家具の購入&kubuのHP http://www.ku-bu.com

ページのトップへ戻る

スマホ版に切り替える